犬とパンダと英語ときどきワイン

英語とか語学とかワインとか

【英語】春になったら!英検一級を”受験”する!

今週のお題「春になれば」

 

そんなわけで、今年度ももう終わりに近づき、春一番も吹いてようやく冬が終わりになりそうな今日このごろ。

入籍したり結婚式したりでバタバタな年度でしたが、あとは新婚旅行に行って春を迎える感じです。

 

春になったら、ということですが、書店ではNHKの語学講座の新年度テキストがお目見えして、「あー春がきたなー」と実感する私です。そういった光景を見ると、春だしまじめに勉強するかという気になって、普段やらないようなテキストに手を出しては夏頃には挫折してたりするわけですが。

この春は、英検一級を目指して勉強をしようと思っています。というのも、現在の自分のスペックはTOEIC935点、英検準一級という中途半端なスペックでして、業務で英語関係の仕事もちょこちょこあるものの、英語でガッチリ仕事をする感じではない状態にあるのと、そろそろ資格目標を設定しないといけない時期だからです。

 

f:id:dogpanda:20140318234201j:plain

 

というわけで、単語集的な一冊を買ってデコ完了(おい

英検一級は、様々なブログを拝見する限りめっちゃハードル高そうですが、せっかく日本人やってるわけだし、挑戦してみようと思います。まずは"受験"することを目標にして、挫折しないようにがんばるよ!